ゆかしメディア

運用の新常識「ブラックスワン」とは


技術革新とともに、AIを活用したシステムトレードが運用の世界でも拡大している。世界最大のヘッジファンド、ブリッジウォーターを率いるレイ・ダリオ氏もAIを駆使してリターンを残してきたが、コロナショックで20%以上の損失を出し投資家に謝罪した。 統計学的には今回の暴落は1600億年に一度の確率だったが、AIに予測できない事態がしばしばおこるのが金融の世界だ。「確率論や過去の経験からは予測できない極端な事象が発生し、人々に大きな影響を与える」ことを「ブラックスワン」という。全ての白鳥が白色と信じられていたが、黒い白鳥が発見されたことで鳥類学者の常識が崩れたことが由来だ。 相場は生き物であり、先のことは誰にもわからない。安定した運用を行うためには、コロナショックのようなブラックスワンに備える必要がある。そのための投資手法と、それを採用しているヘッジファンドがどんなパフォーマンスを残したか解説する。

 


■ 出典・引用元がある場合は以下にリンクされます:

 

 出典・引用元ページは コチラです。

 出典・引用元WEBサイト: YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア)


 

◆BtoB展開されている方限定◆あなたもPR展開しませんか?

 

BtoB(法人向け・業務用)商材特集

関連記事

  1. かつて2.2兆円を動かした伝説のヘッジファンドマネジャー、ジュリ…
  2. あなたも今から、払いすぎた相続税を取り戻せる!?
  3. 2016年ヘッジファンド総括と2017年の展望
  4. ヘッジファンド、欧米がダメでもアジアがいい。
  5. すみだ北斎美術館が開館1周年
  6. アップル、アマゾン、フェイスブック……世界を動かすロバートソンの…
  7. 「パナマ文書」 米ペーパーカンパニーの実質所有者の開示を制度化
  8. 「出国税」で東京から資産30億円の超富裕層が消えた? 世界の都市…

【年中無休・深夜対応もOK】気軽に使える話し相手サービスーほんわか倶楽部

ホット記事

  1. 折込チラシ収集サービス
  2. ビジネス用データベース販売
  3. 実地調査・写真撮影代行

ピックアップ記事

  1. BtoB企業向け集客代行サービス『Mikaku』実践マーケティングセンター
  2. 法人リスト、企業リスト(電話帳)

ライセンス販売

マイクロソフト トレンドマイクロ bnr_symantec bnr_adobeオラクル

当サイト新着ダイジェストに無料登録

詳細はコチラ


 

おすすめ記事

必要とされているホンモノの商品・サービスを扱っている起業家に

※ 当ページには当サイト限定の特別なプレゼントのご案内が含まれています。◆ 『ビジネス実…

実績3万店超。Eストアーショップサーブ

(↑WEBサイトの上部キャプチャー画像↑)◆ 販売経路を1つ増やすために、ネットショップを1つ開店し…

ポピュラー記事

  1. ◆各種データベース&代行サービスのご提供 ビジネス用データベース販売
  2. 【30日間無料お試し】オンラインで士業に何度でも相談可!
  3. 生活感ある「生の声」を集めるサービス 企業向けモニターサービス
BtoB企業のための現場主義~マーケの力点
  1. 法人向けストレージ
  2. 実地調査・写真撮影代行
  3. ビジネス用データベース販売
  4. BtoB企業の課題解決コンシェルジュ

アンケートにお答えいただいた方限定でWプレゼント!BtoB企業の集客に役立つブラッシュアップ版・小冊子&リアルなメール講座

PAGE TOP