もし、あなたが・・・ ・ ここぞという大事な時に、力みすぎて結果が出せない。 ・ いつも力づくで営業目標をクリアしているものの、大きなストレスや犠牲にしていることが多い 。 ・ 焦ってばかりで、望む結果が出せずイライラ、 […]"> ラクに目標を達成し続ける集中脳とは? | あ、いいな ドット混む

販売促進ナビ

ラクに目標を達成し続ける集中脳とは?

image32

もし、あなたが・・・

・ ここぞという大事な時に、力みすぎて結果が出せない。

・ いつも力づくで営業目標をクリアしているものの、大きなストレスや犠牲にしていることが多い 。

・ 焦ってばかりで、望む結果が出せずイライラ、ストレスばかり。

・ 多忙な業務に埋め尽くされ、まったく成果につながらない。

・ 独立はしたけど思うように売上が上がらない。

・ 売上が赤字続き、よくてトントンでなかなか実積が出ない。

・ 部下が思うように動いてくれない。

・ 業務がパンパンで新しいことが何もできない。

 

・・・ などと頑張っているのに関わらず、ストレスだらけで望む結果を出してもストレスだらけでボロボロ・・・。

望む結果になかなか届かないなどと悩んでおられる状態でしたら、以下をご一読ください。

これからお伝えすることは、あなたの状況を一変させるかもしれません。

 

◆ どうすれば仕事で成果を出せるのか?

 

スポーツの世界では、スポーツ心理学の分野で随分以前からやる気や集中力の研究が進んでおります。

33万部のベストセラー『スラムダンク勝利学』の著者であるスポーツドクターの辻秀一氏は、スポーツ選手と接していく中でこのメソッドが、実はビジネスにも応用できるのではないか?ということに気が付きました。

その結果、ファイザーやジャパネットたかたなどの一流の企業やビジネスマンのクライアントを通じて、ビジネスで結果を出すためにどうすればやる気や集中力のレベルが上がるのか?

集中力をコントロールする方法を解明しました。

もし、あなたが今の状況を、なんとか打破したい、なんとか結果を出したいと思っているなら、少し時間をとってこちらのページを見てみてください。

 

image32

初回30日間、無料お試しできます。

講演会を完全収録した音声(MP3)のプレゼントも付属します。

 

◆ 全部見なくても分かる商品の要約

 

著書『スラムダンク勝利学』は33万部突破。

スポーツドクター辻秀一の集中力が上がる脳の作り方。

圧倒的な結果を出す人と平凡な結果に終わる人、その違いとは?

 

・ 気がついたら2時間も勉強していた。

・ 湯水のように素晴らしいアイデアが湧き出てくる。

・ 普段よりなぜかやる気が満ち溢れてくる。

などなど・・・。

 

きっとあなたも普段とは違う感覚の集中力で、何かに「のめり込んだ」経験があるでしょう。

アメリカの心理学者チクセントミハイは、この状態を「フロー」と名付けました。

人が最高のパフォーマンスを発揮するとき、脳はフローという状態に入ります。

このレベルの違う集中力「フロー」を自分でコントロールできるようになると、全てが上手く回り出します。

スポーツ選手にしても会社経営者にしても、圧倒的な結果を出す人は知ってか知らずか「フロー」状態を上手く使いこなしています。

スポーツドクター辻秀一はこのフローを実践の現場レベルで使いこなす方法を確立し、それを辻メソッドと名付け、スポーツだけに限らず、ジャパネットたかたやファイザー、船井総研などビジネスや音楽などの分野でも実積を残しています。

では、どうすれば人間は意識してフローに入ることができるのでしょうか?

人生で勝ち続けるために「フロー」に入る方法とは?

スポーツドクター辻秀一が人生に「勝ち続ける」ための心の状態

フローマインドの作り方を徹底解説!

 

◆ 出演者紹介

 

辻 秀一

スポーツドクター。株式会社エミネクロス代表。
http://www.doctor-tsuji.com/prof/

1961年・東京都生まれ。

北海道大学医学部卒業、慶應義塾大学で内科研修を積む。

その後、人の病気を治すことよりも、「本当に生きるとは」を考え、人が自分らしく心豊かに生きること、すなわちクオリティーオブライフ(QOL)のサポートを志す。

12年間やっていたバスケットの経験をもとに、スポーツにそのヒントがあると閃き、同大スポーツ医学研究センターでスポーツ医学を学ぶ。

99年、QOL向上のための活動実践の場としてエミネクロスメディカルセンター(現:(株)エミネクロス)を設立。

スポーツ心理学を日常生活に応用した応用スポーツ心理学をベースに、パフォーマンスを最適・最大化する心の状態「Flow」を生みだすための独自理論「辻メソッド」でメンタルトレーニングを展開。

エネルギー溢れる講演と実践しやすいメソッドで、一流スポーツ選手やトップビジネスパーソンに熱い支持を受けている。

現在、「辻メソッド」はスポーツ界だけではなく、そのわかりやすく実践しやすいメソッドに反響を得てビジネス界、教育界、音楽界に幅広く活用されている。

またドクターという視点を活かし、現在は健康経営という考え方を取り入れた新しい企業の経営の在り方を、産業医として取り組み、フローカンパニー創りに大きな成果を上げている。

辻メソッドの真髄を学べる「あなたの人間力を10倍高める心と脳のワークショップ」は、一流アスリートやトップビジネスパーソンから大学生や主婦、コンサルタント、経営者まで、老若男女が参加。

心と脳の仕組みをわかりやすく、すぐに実践できるこのワークショップは毎回大きな感動を呼び、受講者から「世界NO.1」との声もあがっている。

また、スポーツの文化的価値の創出を提供するNPO法人エミネクロス・スポ-ツワールドの代表理事もつとめる。

複数のスポーツが1日で楽しめるスポーツのディズニーランド「エミネランド」や、スポーツを “する” だけではなく “聴く” “支える” という形でスポーツに触れる機会を独自の形で提供している。

 

[著 書]

スラムダンク勝利学』(集英社インターナショナル)

ゾーンに入る技術』(フォレスト出版)

第二の脳のつくり方』(祥伝社)

フローカンパニー』(ビジネス社)ほか多数

 

フローマインドCDプログラムは、初回30日間、無料お試しができます。

講演会を完全収録した音声(MP3)のプレゼントも付属します。

 

tsuji_cd

 

 

 

 


■ 出典・引用元がある場合は以下にリンクされます:

 

 出典・引用元ページは コチラです。

 出典・引用元WEBサイト: 販売促進ナビ | 合同会社 実践マーケティングセンター


 

◆BtoB展開されている方限定◆あなたもPR展開しませんか?

 

BtoB(法人向け・業務用)商材特集

関連記事

  1. 金星☆ジュリエッタ、デビュー曲『エイ!エイ!おー!!』MV3種類…
  2. 医師が教える「一流の睡眠」の基準はたった1つ
  3. 「インターナショナル・オープンデータ・デイ 2016」インターネ…
  4. ニューヨーク発のNPOリーダーシップ研修プログラム、東京以外で初…
  5. 日本ファルコムの看板RPG『英雄伝説 空の軌跡FC』がついに、ク…
  6. 高圧・特別高圧電力市場規模は12兆円超!低圧電力市場解放で市場拡…
  7. 発達障がいの子どもの子育てを支援するポータルサイト「LITALI…
  8. LIXIL、LANDESKのシステム・セキュリティの統合管理ソリ…

【年中無休・深夜対応もOK】気軽に使える話し相手サービスーほんわか倶楽部

ホット記事

  1. スーパーの特売情報を配信
  2. 実地調査・写真撮影代行

ピックアップ記事

  1. 法人リスト、企業リスト(電話帳)

ライセンス販売

マイクロソフト トレンドマイクロ bnr_symantec bnr_adobeオラクル

当サイト新着ダイジェストに無料登録

詳細はコチラ


 

おすすめ記事

ブログやSNS、ビジネスに。多目的に使える似顔絵イラスト

(↑WEBサイトの上部キャプチャー画像↑)◆ このような方に◆ 似顔絵データのおすすめポイント・ ポ…

実績3万店超。Eストアーショップサーブ

(↑WEBサイトの上部キャプチャー画像↑)◆ 販売経路を1つ増やすために、ネットショップを1つ開店し…

ポピュラー記事

  1. 【無料お試し受付中】→法人向けオンラインストレージ 法人向けストレージ
  2. 業界最安値!【小規模特化の市場調査 exResearch】 マーケティング・リサーチ
  3. 相互に拡散し合いましょう!
  1. 企業向けモニターサービス
  2. 法人向けストレージ
PAGE TOP