◆ 広告予算はドブに捨てるためのものではありません。    例えば、検索エンジン広告などからのクリックで、今スグ買う人ばかりを追い求めていたとします。  あなたのネット広告経由からの、WEBサイトのアクセスログ […]"> ネット広告をクリックして、どれだけの人が今スグ、買いますか? | あ、いいな ドット混む

BtoB見込み客獲得支援

ネット広告をクリックして、どれだけの人が今スグ、買いますか?

 

◆ 広告予算はドブに捨てるためのものではありません。

 

 例えば、検索エンジン広告などからのクリックで、今スグ買う人ばかりを追い求めていたとします。

 あなたのネット広告経由からの、WEBサイトのアクセスログを分析してみてください。

 まず、90%以上の人がその場で買わずに5~10秒以内に去っていっていないでしょうか?

 インターネットでの顧客心理は移り気です。私もそうですが、必ずと言っていいほど、すぐに比較検討します。

 いくつもの競合他社を見て回るのは常です。あなたもそうではないでしょうか?

 

 少しでもお得に、少しでも対応の良さそうなところから、少しでも印象の良い所から・・・。

 そうでないと損したな、と思ってしまう・・・そんな気持ちです。今や当たり前ですよね。

 

 ならば、いきなり、あなたのWEBサイトから注文や申し込みをする強い理由がない限り、

 スグにでも去って行ってしまうというのは想像に難くないと思います。

 

 あなたのWEBサイトに、他よりとっても魅力的なオファーがあったり、

 惹きつける何かがあれば別ですが、そうでもなければ・・・(泣)

 どこかに行ってしまって、そうそう戻ってきてくれはしません。

 

 もし、せっかく来てくれたアクセスは他社に流れるための興味付けになってしまっていたとしたら、

 とても悲しいどころではなく、ビジネスとしての損失に他なりません。

 だからといって、どこよりも安い価格、値下げ競争だけで釘付けにしようとしますか?

 それだけでは、値下げのスパイラルに入るばかりで、いつまでも利益率が上がりません。

 

 それが興味付けのための利益度外視の商品(フロントエンド)ならまだしもですが。

 フロントエンド商品でもスグに購入してくれたら、他社に流れる前にお客様の情報が得られます。

 さらに、無料の小冊子やモニターという切り口なら、もっと敷居が低く集められます。

 確かに、これではスグに利益にはなりません。それなりの先行投資になります。

 

 ですが、この戦法できっちりと見込み客をファン化させていく段階的アプローチをしたならば、

 ある一定の確率で、その見込み客は優良見込み客へと成長させることが出来ます。

 さらに、リピート率や継続率、顧客単価の高い優良顧客に成長させていった先の、

 そのお客様が御社にとってどれだけの生涯価値になるか、計り知れません。

 

 目先だけを追い求めていたら、いつまでも目先だけを追い求めるラットレースにハマってしまうでしょう。

 そんなことになってしまわないよう、上記の視点と実践は忘れずに続けていただきたいと思います。

固定ページ:

1

2

 


■ 出典・引用元がある場合は以下にリンクされます:

 

 出典・引用元ページは コチラです。

 出典・引用元WEBサイト: 販売促進ナビ | 合同会社 実践マーケティングセンター


 

◆BtoB展開されている方限定◆あなたもPR展開しませんか?

 

BtoB(法人向け・業務用)商材特集

関連記事

  1. 弊社が取材・掲載されました。
  2. 拡散会員 限定募集!
  3. 法人リスト、企業リスト(電話帳) 法人に特化したデジタル電話帳
  4. BtoB企業のための現場主義~マーケの力点 【限定プレゼント】『BtoB企業のための現場主義~マーケの力点』…
  5. 億万長者の不況に強いビジネス戦略
  6. 前向きなご質問・ご提案など忌憚なしにご一報ください。
  7. 無料で学べる!『継続的に売上を上げる最強の方法』
  8. 広告予算が、時間が、厳しいんだ!という方へ

【年中無休・深夜対応もOK】気軽に使える話し相手サービスーほんわか倶楽部

ホット記事

  1. 雷発生予報コンテンツ提供
  2. IP分散サーバー

ピックアップ記事

  1. BtoB企業向け集客代行サービス『Mikaku』実践マーケティングセンター

ライセンス販売

マイクロソフト トレンドマイクロ bnr_symantec bnr_adobeオラクル

当サイト新着ダイジェストに無料登録

詳細はコチラ


 

おすすめ記事

外国語の読む・書く・学ぶをシンプルにする翻訳ツール「ヤラクゼン」

(↑WEBサイトの上部キャプチャー画像↑)◆ このような場合に◆ ヤラクゼンは無料から使…

FAX機・FAX回線は不要。多機能付きインターネットFAX

◆ FAX機・FAX回線は不要。多機能付きインターネットFAX 日本のビジネスに特化したMADE I…

ポピュラー記事

  1. WEBサイトチェックやアプリの動作検証サービス
  2. 企業向けIT製品の比較サイト【キーマンズネット】
  3. 【お得】助成金・補助金&入札情報の配信セット
雷発生予報コンテンツ提供
  1. セミナー集客サービス
  2. BtoB企業の課題解決コンシェルジュ
  3. BtoB企業のための現場主義~マーケの力点
PAGE TOP