HOT 商品&サービス

荒れた学校から13人もの日本一が生み出された理由

・なぜ、仕事に慣れてくるとモチベーションが下がるのでしょうか?・なぜ、成果が出せるようになると、やる気が出なくなるのでしょうか?・なぜ、成功すると人生がつまらなくなるのでしょうか?

 

◆ 次の3つの中でダメな目標設定は何だと思いますか?

  • 2016年は年収を1000万円にする
  • 2016年の夏までに5キロ痩せて彼氏を作る
  • 2016年こそ英語を話せるようになる

答えは・・・



全部ダメです(汗

理由は、もっとも重要なあれが抜けているからです。

では、成功者が大切にする目標設定で最も大切なことは何でしょうか?

 

◆ このような話を一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

.

  • 夢を紙に書き出せば叶う
  • 壁に貼り、毎日声に出して読み上げる
  • 具体的な日付を入れてゴールをイメージする
 

成功の原理原則は「明確にすること」

数多くの本にも書かれており、上記の3つも間違いなく効果がある方法でしょう。

ですが、紙に書いても・・・、声に出しても・・・、日付を入れても・・・、夢や目標を達成している人が少ないのが現実。
(統計では3%という数字が出ています)

なぜ、これらをやっても、ほとんどの人が達成できないのか?

それは、もうひとつ「ある」ことが明確になっていないからですが、そのあることについて知るにはコチラを見てみてください。

 

◆ このような実話があります。

 

1996年4月。中学の教師である原田隆史先生は、教師生活最後となる大阪市内の公立中学に赴任しました。

原田先生の赴任した当時、この学校は数多くの問題を抱えていました。暴力、タバコ、いじめ、理不尽な上下関係などが蔓延していました。

学校に隣接する公園にはホームレスの方々のテントが並び、戦前から続く歓楽街も校区の中。

さらには大阪市でも有数の繁華街も近く、カラオケボックスやゲームセンターにも多くの生徒が常時出入りしている状態でした。

平気で遅刻をする、忘れ物を繰り返す。教師が目を離すと暴力事件が発生する。

そんな環境の中で子どもたちは、本来は持っているはずの「自信」や「誇り」「夢」を一切持つことができない状態だったのです。

しかし、原田先生はこのような状態の中で陸上部の顧問となり、赴任からわずか3年で”ふつう”の生徒が日本一になる学校に変えてしまったのです。

それも13回もです。

なぜ、原田先生は、素質や才能が特別に秀でているわけでもない、“ふつう”の子どもたちを日本一に育てることが出来たのでしょうか?

実は、答えはシンプルでした。それは達成は「技術」だからです。

多くのメディアが注目の目標達成メソッド。

「ガイアの夜明け」や「カンブリア宮殿」にも出演。

普通の中学生を7年間で13回も日本一に導いた達成の技術を学んでみませんか?

 

◆ 収入が高くても幸せにはなれない理由

 

2010年。アメリカで興味深い研究結果が出ました。発表者は、米プリンストン大学のダニエル・カーネマン教授。ノーベル経済学賞を受賞した、有名な心理学者です。

彼が見つけたのは「収入が高くても幸せにはなれない」ということでした。

研究結果によりますと、年収7万5000ドル前後(600万円)までは収入が増えると、それに合わせて幸せな気持ち、満足度が高まりますが、それ以上はどんだけお金が増えても幸せ、満足度は上がらないそうです。

つまり、お金があれば幸せというのは、ある一定の収入以上は関係がないということです。

もし、あなたが

  • 仕事もうまくいき、お金の心配もないが、何か物足りない。
  • モチベーションが上がらず、毎、日充実感を感じていない。
  • がむしゃらに頑張っていたときが楽しかった。。。

何かしら、このように感じているのであれば、このことが関係しているかもしれません。

 

◆ 勝ちに不思議な勝ちあり 負けに不思議な負けなし

 

このような格言があるように、「仕事が上手くいかない」、「スポーツが上達しない」と言っている人たちには、ある共通点があります。

逆に言いますと、いつも成功する人たちにもうまくいく共通点があります。

例えば、うまくいく人は「日誌」をつけます。日記ではなりません。

日記は、「今日の昼飯は、牛丼を食いました」のように、その日1日の出来事、感想を書きます。

対して、日誌とは

  • 良かったこと、成果が出たこと
  • 悪かったこと、成果がでなかったこと
  • 今日の気付き、学び

など、1日を振り返り、次やるときにうまくいくように対策を書きます。

他にも、目標を決めるときも決め方に違いがあります。

例えば、うまくいかない人は・・・

・2016年は年収を1,000万円にする
・今年の夏までに10kg痩せる
・今年こそ英語を話せるようになる

ということを決めますが成功する人はそうはしません。

では、何をしているのか? 知るにはコチラです。

image1

 


■ 出典・引用元がある場合は以下にリンクされます:

 

 出典・引用元ページは

 出典・引用元WEBサイト:


 

◆BtoB展開されている方限定◆あなたもPR展開しませんか?

 

BtoB(法人向け・業務用)商材特集

関連記事

  1. ビジネス用データベース販売 ◆各種データベース&代行サービスのご提供
  2. IP分散サーバー 複数サイト運営に最適!1サイト85円のIP分散
  3. 【30日間無料お試し】オンラインで士業に何度でも相談可!
  4. 補助金・助成金 補助金・助成金コンテンツ提供
  5. マーケティング・集客に役立つ資料の無料ダウンロードポータル
  6. インターネットビジネスに特化した税務サービス
  7. 低価格なWEBシステム 【低価格・短納期】セミオーダー制作 オリジナルWEBシステム
  8. 【1ヶ月無料】経済のプロが経済ニュースをわかりやすく、10分で簡…

【年中無休・深夜対応もOK】気軽に使える話し相手サービスーほんわか倶楽部

ホット記事

  1. 実地調査・写真撮影代行
  2. 企業向けモニターサービス

ピックアップ記事

  1. 折込チラシ収集サービス
  2. BtoB企業の課題解決コンシェルジュ

ライセンス販売

マイクロソフト トレンドマイクロ bnr_symantec bnr_adobeオラクル

当サイト新着ダイジェストに無料登録

詳細はコチラ


 

おすすめ記事

補助金・助成金 補助金・助成金コンテンツ提供

◆ 企業にマッチした助成金・補助金の情報提供・取得をサポート補助金・助成金は不平等があってはならない…

BtoB企業の課題解決コンシェルジュ 【BtoB専門】お探しコンシェルジュ

 当サイトでは公開作業が間に合っていない商品・サービスが多々ありますし、他にも様々なネットワ…

ポピュラー記事

  1. 【限定プレゼント】『BtoB企業のための現場主義~マーケの力点』 BtoB企業のための現場主義~マーケの力点
  2. 必要とされているホンモノの商品・サービスを扱っている起業家に
  3. 相互に拡散し合いましょう!
ビジネス用データベース販売
  1. 覆面調査
  2. BtoB企業の見込み客獲得をリーズナブルに長期ご支援
  3. セミナー集客サービス
  4. BtoB企業のための現場主義~マーケの力点
PAGE TOP