HOT 商品&サービス

荒れた学校から13人もの日本一が生み出された理由

・なぜ、仕事に慣れてくるとモチベーションが下がるのでしょうか?・なぜ、成果が出せるようになると、やる気が出なくなるのでしょうか?・なぜ、成功すると人生がつまらなくなるのでしょうか?

 

◆ 次の3つの中でダメな目標設定は何だと思いますか?

  • 2016年は年収を1000万円にする
  • 2016年の夏までに5キロ痩せて彼氏を作る
  • 2016年こそ英語を話せるようになる

答えは・・・



全部ダメです(汗

理由は、もっとも重要なあれが抜けているからです。

では、成功者が大切にする目標設定で最も大切なことは何でしょうか?

 

◆ このような話を一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

.

  • 夢を紙に書き出せば叶う
  • 壁に貼り、毎日声に出して読み上げる
  • 具体的な日付を入れてゴールをイメージする
 

成功の原理原則は「明確にすること」

数多くの本にも書かれており、上記の3つも間違いなく効果がある方法でしょう。

ですが、紙に書いても・・・、声に出しても・・・、日付を入れても・・・、夢や目標を達成している人が少ないのが現実。
(統計では3%という数字が出ています)

なぜ、これらをやっても、ほとんどの人が達成できないのか?

それは、もうひとつ「ある」ことが明確になっていないからですが、そのあることについて知るにはコチラを見てみてください。

 

◆ このような実話があります。

 

1996年4月。中学の教師である原田隆史先生は、教師生活最後となる大阪市内の公立中学に赴任しました。

原田先生の赴任した当時、この学校は数多くの問題を抱えていました。暴力、タバコ、いじめ、理不尽な上下関係などが蔓延していました。

学校に隣接する公園にはホームレスの方々のテントが並び、戦前から続く歓楽街も校区の中。

さらには大阪市でも有数の繁華街も近く、カラオケボックスやゲームセンターにも多くの生徒が常時出入りしている状態でした。

平気で遅刻をする、忘れ物を繰り返す。教師が目を離すと暴力事件が発生する。

そんな環境の中で子どもたちは、本来は持っているはずの「自信」や「誇り」「夢」を一切持つことができない状態だったのです。

しかし、原田先生はこのような状態の中で陸上部の顧問となり、赴任からわずか3年で”ふつう”の生徒が日本一になる学校に変えてしまったのです。

それも13回もです。

なぜ、原田先生は、素質や才能が特別に秀でているわけでもない、“ふつう”の子どもたちを日本一に育てることが出来たのでしょうか?

実は、答えはシンプルでした。それは達成は「技術」だからです。

多くのメディアが注目の目標達成メソッド。

「ガイアの夜明け」や「カンブリア宮殿」にも出演。

普通の中学生を7年間で13回も日本一に導いた達成の技術を学んでみませんか?

 

◆ 収入が高くても幸せにはなれない理由

 

2010年。アメリカで興味深い研究結果が出ました。発表者は、米プリンストン大学のダニエル・カーネマン教授。ノーベル経済学賞を受賞した、有名な心理学者です。

彼が見つけたのは「収入が高くても幸せにはなれない」ということでした。

研究結果によりますと、年収7万5000ドル前後(600万円)までは収入が増えると、それに合わせて幸せな気持ち、満足度が高まりますが、それ以上はどんだけお金が増えても幸せ、満足度は上がらないそうです。

つまり、お金があれば幸せというのは、ある一定の収入以上は関係がないということです。

もし、あなたが

  • 仕事もうまくいき、お金の心配もないが、何か物足りない。
  • モチベーションが上がらず、毎、日充実感を感じていない。
  • がむしゃらに頑張っていたときが楽しかった。。。

何かしら、このように感じているのであれば、このことが関係しているかもしれません。

 

◆ 勝ちに不思議な勝ちあり 負けに不思議な負けなし

 

このような格言があるように、「仕事が上手くいかない」、「スポーツが上達しない」と言っている人たちには、ある共通点があります。

逆に言いますと、いつも成功する人たちにもうまくいく共通点があります。

例えば、うまくいく人は「日誌」をつけます。日記ではなりません。

日記は、「今日の昼飯は、牛丼を食いました」のように、その日1日の出来事、感想を書きます。

対して、日誌とは

  • 良かったこと、成果が出たこと
  • 悪かったこと、成果がでなかったこと
  • 今日の気付き、学び

など、1日を振り返り、次やるときにうまくいくように対策を書きます。

他にも、目標を決めるときも決め方に違いがあります。

例えば、うまくいかない人は・・・

・2016年は年収を1,000万円にする
・今年の夏までに10kg痩せる
・今年こそ英語を話せるようになる

ということを決めますが成功する人はそうはしません。

では、何をしているのか? 知るにはコチラです。

image1

 


■ 出典・引用元がある場合は以下にリンクされます:

 

 出典・引用元ページは

 出典・引用元WEBサイト:


 

◆BtoB展開されている方限定◆あなたもPR展開しませんか?

 

BtoB(法人向け・業務用)商材特集

関連記事

  1. ビジネス用データベース販売 ◆各種データベース&代行サービスのご提供
  2. 覆面調査 【全国各地】覆面調査(ミステリーショッパー)サービス
  3. 短時間での作業が可能!ゴキブリ(害虫)駆除サービス
  4. 法人向け【電報サービス】通常より約1/3の価格でご提供
  5. 【1ヶ月無料】経済のプロが経済ニュースをわかりやすく、10分で簡…
  6. IP分散サーバー 複数サイト運営に最適!1サイト85円のIP分散
  7. 必要とされているホンモノの商品・サービスを扱っている起業家に
  8. BtoB企業の課題解決コンシェルジュ 【BtoB専門】お探しコンシェルジュ

【年中無休・深夜対応もOK】気軽に使える話し相手サービスーほんわか倶楽部

ホット記事

  1. 補助金・助成金

ピックアップ記事

  1. BtoB企業向け集客代行サービス『Mikaku』実践マーケティングセンター

ライセンス販売

マイクロソフト トレンドマイクロ bnr_symantec bnr_adobeオラクル

当サイト新着ダイジェストに無料登録

詳細はコチラ


 

おすすめ記事

【30日間無料お試し】オンラインで士業に何度でも相談可!

月額2,980円で税務や会社運営に関わる困りごとを税理士、社労士、司法書士、行政書士、弁理士にオンラインで相談できます。役所への提出書類の自動作成にも対応。書類への記入の手間も省けます。

クラウドでホームページ制作 【無料~】とにかくカンタンにグッドデザインでサイト制作

↑サービスWEBサイトのキャプチャ画像↑グッドデザイン賞 中小企業庁長官特別賞 受賞 特許取得番号 …

ポピュラー記事

  1. 企業向けIT製品の比較サイト【キーマンズネット】
  2. 生活感ある「生の声」を集めるサービス 企業向けモニターサービス
  3. 【30日間無料お試し】オンラインで士業に何度でも相談可!
低価格なWEBシステム
  1. 覆面調査
  2. ビジネス用データベース販売
  3. マーケティング・リサーチ
  4. 法人向けストレージ
  5. 実地調査・写真撮影代行
PAGE TOP