◆ 広告予算はドブに捨てるためのものではありません。    例えば、検索エンジン広告などからのクリックで、今スグ買う人ばかりを追い求めていたとします。  あなたのネット広告経由からの、WEBサイトのアクセスログ […]"> ネット広告をクリックして、どれだけの人が今スグ、買いますか? | あ、いいな ドット混む

BtoB見込み客獲得支援

ネット広告をクリックして、どれだけの人が今スグ、買いますか?

 

◆ 広告予算はドブに捨てるためのものではありません。

 

 例えば、検索エンジン広告などからのクリックで、今スグ買う人ばかりを追い求めていたとします。

 あなたのネット広告経由からの、WEBサイトのアクセスログを分析してみてください。

 まず、90%以上の人がその場で買わずに5~10秒以内に去っていっていないでしょうか?

 インターネットでの顧客心理は移り気です。私もそうですが、必ずと言っていいほど、すぐに比較検討します。

 いくつもの競合他社を見て回るのは常です。あなたもそうではないでしょうか?

 

 少しでもお得に、少しでも対応の良さそうなところから、少しでも印象の良い所から・・・。

 そうでないと損したな、と思ってしまう・・・そんな気持ちです。今や当たり前ですよね。

 

 ならば、いきなり、あなたのWEBサイトから注文や申し込みをする強い理由がない限り、

 スグにでも去って行ってしまうというのは想像に難くないと思います。

 

 あなたのWEBサイトに、他よりとっても魅力的なオファーがあったり、

 惹きつける何かがあれば別ですが、そうでもなければ・・・(泣)

 どこかに行ってしまって、そうそう戻ってきてくれはしません。

 

 もし、せっかく来てくれたアクセスは他社に流れるための興味付けになってしまっていたとしたら、

 とても悲しいどころではなく、ビジネスとしての損失に他なりません。

 だからといって、どこよりも安い価格、値下げ競争だけで釘付けにしようとしますか?

 それだけでは、値下げのスパイラルに入るばかりで、いつまでも利益率が上がりません。

 

 それが興味付けのための利益度外視の商品(フロントエンド)ならまだしもですが。

 フロントエンド商品でもスグに購入してくれたら、他社に流れる前にお客様の情報が得られます。

 さらに、無料の小冊子やモニターという切り口なら、もっと敷居が低く集められます。

 確かに、これではスグに利益にはなりません。それなりの先行投資になります。

 

 ですが、この戦法できっちりと見込み客をファン化させていく段階的アプローチをしたならば、

 ある一定の確率で、その見込み客は優良見込み客へと成長させることが出来ます。

 さらに、リピート率や継続率、顧客単価の高い優良顧客に成長させていった先の、

 そのお客様が御社にとってどれだけの生涯価値になるか、計り知れません。

 

 目先だけを追い求めていたら、いつまでも目先だけを追い求めるラットレースにハマってしまうでしょう。

 そんなことになってしまわないよう、上記の視点と実践は忘れずに続けていただきたいと思います。

固定ページ:

1

2

 


■ 出典・引用元がある場合は以下にリンクされます:

 

 出典・引用元ページは コチラです。

 出典・引用元WEBサイト: 販売促進ナビ | 合同会社 実践マーケティングセンター


 

◆BtoB展開されている方限定◆あなたもPR展開しませんか?

 

BtoB(法人向け・業務用)商材特集

関連記事

  1. 企業向けIT製品の比較サイト【キーマンズネット】
  2. 億万長者の不況に強いビジネス戦略
  3. 無料で学べる!『継続的に売上を上げる最強の方法』
  4. セミナー集客サービス 【会場付き】セミナー集客パック
  5. 拡散会員 限定募集!
  6. 相互に拡散し合いましょう!
  7. 広告予算が、時間が、厳しいんだ!という方へ
  8. BtoB企業向け集客代行サービス『Mikaku』実践マーケティングセンター 当「あ、いいなドット混む」への掲載ご希望の方へ

【年中無休・深夜対応もOK】気軽に使える話し相手サービスーほんわか倶楽部

ホット記事

  1. 低価格なWEBシステム
  2. 雷発生予報コンテンツ提供

ピックアップ記事

ライセンス販売

マイクロソフト トレンドマイクロ bnr_symantec bnr_adobeオラクル

当サイト新着ダイジェストに無料登録

詳細はコチラ


 

おすすめ記事

IP分散サーバー 複数サイト運営に最適!1サイト85円のIP分散

◆ 運用実績、約50,000件   簡単な管理画面で煩雑になりがちな複数のドメインを一括管理できます。 1IPをたったの85円で管理でき、人気のWordPressも一発インストール可能です。 複数のサービスを抱える企業様 […]

【国内最大級】業務用エアコン設置業者を簡単比較

◆ 業務用エアコンの導入設置・交換を検討する際に使える比較サイト  業務用エアコン 一括.jpでは、…

ポピュラー記事

  1. 外部委託スタッフ募集
  2. 【会場付き】セミナー集客パック セミナー集客サービス
  3. 雷の予報を1時間単位でお知らせ 雷発生予報コンテンツ提供
覆面調査
  1. 実地調査・写真撮影代行
  2. 低価格なWEBシステム
  3. 法人向けストレージ
  4. BtoB企業の課題解決コンシェルジュ
  5. セミナー集客サービス
PAGE TOP